最近使っている撃退者です。
G2はAbyssをすぐに使いたい=ライド用にもう1枚G2が欲しいので多く欲しいということで多めがいいと思います。
それでG3を減らしているのですがG1を減らしてG3は8枚の方がいいのかどうかだけまだ悩み中です。
http://cf-vanguard.jp/deck13328.html
4 x 撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”
3 x 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
4 x ブラスター・ダーク・撃退者
4 x ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”
4 x 闘気の撃退者 マックアート
4 x 暗黒の撃退者 マクリール
4 x 督戦の撃退者 ドリン
4 x 無常の撃退者 マスカレード
2 x 黒翼のソードブレイカー
4 x 暗黒医術の撃退者
4 x 氷結の撃退者
4 x 撃退者 エアレイド・ドラゴン
4 x 厳格なる撃退者
1 x ジャッジバウ・撃退者
アビス中心の撃退者です。
この構築では2種類のダーク撃退者の実質1コスト除去を中心に軽いアドバンテージをとりながら攻めていきます。
一般的な撃退者のデッキと比べると堅実と言うか地味なタイプだと思います。
コンボ前提のデッキよりはデッキパワーは低いですが、安定度の高さや除去や序盤の流れにはまあまあ強いのではないでしょうか。
【G0】
FVは超強いジャッジバウで確定です。
トリガーも名称はこの組み合わせしかありませんし、非名称の☆を入れるよりはコストに使える氷結の方がいいかとも思うので普通の配分です。
ダークボンドと合わせてのクローダスはあってもよさそうですが事故率やパワーラインの関係でそこまで強いか怪しいので今回は入っていません。
【G1】
コストがきついですし、3ライド直後に双闘しないことの方が多いので守護者は全てマルクです。
ドリンはすぐに横に置けるようにしたいので多く採用しています。
ソードブレイカーも2枚入れています。1枚だとダメージや手札に来てうまく出せないことがありますし、確実に呼びたいです。
またジャッジバウからV裏とR裏に2枚出すのも十分に考えられます。
残りの枠は使いやすいマスカレードにしました。しばらく単騎でG2を殴っているのは便利ですし、その後前にダークをおいても後にソードブレイカーをおいてもよく柔軟性があります。
ラキアはドラグルーラーやレイジングのように退却効果を連発するデッキだとすごいパワーが出ますがこのデッキではあまり退却効果を使わないので入れていません。
【G2】
2種類のブラスターダーク撃退者で相手の強いところを崩しながらアドバンテージをとっていきます。
ドリンの前は適宜インターセプトで入れ替えながら出し直し出来るようにしておきたいです。
3枠目は色々なカードが考えられるのですが、CBの余裕がない、あまり退却効果を使わない、何度も双闘しない、なるべく撃退ネームがいいと思うとそこまで入れたいカードがありません。
まだ未確定で検討中です。
【G3】
アビスとモルドレッドのみ採用しています。
モルドレッド連打はVR両面でそこそこ安定しますし、ドラグルーラーは下のグレードを合わせないとあまり強くないので思い切って0です。
アビスのスタンド効果は効果が薄そうだったり返しの自分の場に不安があるなら無理に狙わなくてもいいのでV裏にソードブレイカーをおいてもいいでしょう。
逆にもともとソードブレイカーを出していた場所に張り替えをしてもほとんど損もないので、☆めくれば勝ち、ヒールめくれないと負け、相手が守護者持ってなさそう等の時は方針変換しましょう。
G2はAbyssをすぐに使いたい=ライド用にもう1枚G2が欲しいので多く欲しいということで多めがいいと思います。
それでG3を減らしているのですがG1を減らしてG3は8枚の方がいいのかどうかだけまだ悩み中です。
http://cf-vanguard.jp/deck13328.html
4 x 撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”
3 x 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
4 x ブラスター・ダーク・撃退者
4 x ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”
4 x 闘気の撃退者 マックアート
4 x 暗黒の撃退者 マクリール
4 x 督戦の撃退者 ドリン
4 x 無常の撃退者 マスカレード
2 x 黒翼のソードブレイカー
4 x 暗黒医術の撃退者
4 x 氷結の撃退者
4 x 撃退者 エアレイド・ドラゴン
4 x 厳格なる撃退者
1 x ジャッジバウ・撃退者
アビス中心の撃退者です。
この構築では2種類のダーク撃退者の実質1コスト除去を中心に軽いアドバンテージをとりながら攻めていきます。
一般的な撃退者のデッキと比べると堅実と言うか地味なタイプだと思います。
コンボ前提のデッキよりはデッキパワーは低いですが、安定度の高さや除去や序盤の流れにはまあまあ強いのではないでしょうか。
【G0】
FVは超強いジャッジバウで確定です。
トリガーも名称はこの組み合わせしかありませんし、非名称の☆を入れるよりはコストに使える氷結の方がいいかとも思うので普通の配分です。
ダークボンドと合わせてのクローダスはあってもよさそうですが事故率やパワーラインの関係でそこまで強いか怪しいので今回は入っていません。
【G1】
コストがきついですし、3ライド直後に双闘しないことの方が多いので守護者は全てマルクです。
ドリンはすぐに横に置けるようにしたいので多く採用しています。
ソードブレイカーも2枚入れています。1枚だとダメージや手札に来てうまく出せないことがありますし、確実に呼びたいです。
またジャッジバウからV裏とR裏に2枚出すのも十分に考えられます。
残りの枠は使いやすいマスカレードにしました。しばらく単騎でG2を殴っているのは便利ですし、その後前にダークをおいても後にソードブレイカーをおいてもよく柔軟性があります。
ラキアはドラグルーラーやレイジングのように退却効果を連発するデッキだとすごいパワーが出ますがこのデッキではあまり退却効果を使わないので入れていません。
【G2】
2種類のブラスターダーク撃退者で相手の強いところを崩しながらアドバンテージをとっていきます。
ドリンの前は適宜インターセプトで入れ替えながら出し直し出来るようにしておきたいです。
3枠目は色々なカードが考えられるのですが、CBの余裕がない、あまり退却効果を使わない、何度も双闘しない、なるべく撃退ネームがいいと思うとそこまで入れたいカードがありません。
まだ未確定で検討中です。
【G3】
アビスとモルドレッドのみ採用しています。
モルドレッド連打はVR両面でそこそこ安定しますし、ドラグルーラーは下のグレードを合わせないとあまり強くないので思い切って0です。
アビスのスタンド効果は効果が薄そうだったり返しの自分の場に不安があるなら無理に狙わなくてもいいのでV裏にソードブレイカーをおいてもいいでしょう。
逆にもともとソードブレイカーを出していた場所に張り替えをしてもほとんど損もないので、☆めくれば勝ち、ヒールめくれないと負け、相手が守護者持ってなさそう等の時は方針変換しましょう。
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