新弾。
2008年6月6日7月10日に発売だそうですね。
新しいシリーズがでるということは多くの人にとって楽しみなことだと思います。
ただこれでまたお蔵入りのデッキが何個も出てきてしまうと考えるとさびしい気もします 笑
大して回してないせいかデッキとして全然固まる前にロストゾーン言っちゃうデッキもあります。
あと新しい組み合わせを考えるのがめんどくさいってことだね! 手抜き
ってことであと何回発売までにポケカする機会があるか謎ですが新弾でたらろくに戦えないようなデッキを積極的に使っていきたいと思います(笑)
2枚使うと確実に成功するカードはいいと思いました。
ポケモンリバースなんて4回に1回くらいしか表出ないんでだいたい数枚一緒に使ってましたしね。
あと開発室のスイスドローも見ました。
あらかじめ決まっているデッキで戦うってのはそれはそれで結構好きですw
制限時間つくのは時間の都合とかぬかして面白さだけでいうとつかないものの下位互換だけど自分で組むのとあらかじめ組まれたので対戦ってのは別次元に行ってるような感じと思ってます。
ちょっと気になったのはDP1の3デッキは不戦勝とDP1同士の組み合わせ以外で全部負けてるってことですね。
まあ試合数が少ないんで運の傾きがあって確信めいたことは言えませんがやっぱり新しくなればなるほど強くしていかないといけないもんかなとは感じました。
一方でよりスムーズに楽しく遊べるように改良しつづけていってるという見方もできますね。
後で書き直すかもです。
新しいシリーズがでるということは多くの人にとって楽しみなことだと思います。
ただこれでまたお蔵入りのデッキが何個も出てきてしまうと考えるとさびしい気もします 笑
大して回してないせいかデッキとして全然固まる前にロストゾーン言っちゃうデッキもあります。
あと新しい組み合わせを考えるのがめんどくさいってことだね! 手抜き
ってことであと何回発売までにポケカする機会があるか謎ですが新弾でたらろくに戦えないようなデッキを積極的に使っていきたいと思います(笑)
2枚使うと確実に成功するカードはいいと思いました。
ポケモンリバースなんて4回に1回くらいしか表出ないんでだいたい数枚一緒に使ってましたしね。
あと開発室のスイスドローも見ました。
あらかじめ決まっているデッキで戦うってのはそれはそれで結構好きですw
制限時間つくのは時間の都合とかぬかして面白さだけでいうとつかないものの下位互換だけど自分で組むのとあらかじめ組まれたので対戦ってのは別次元に行ってるような感じと思ってます。
ちょっと気になったのはDP1の3デッキは不戦勝とDP1同士の組み合わせ以外で全部負けてるってことですね。
まあ試合数が少ないんで運の傾きがあって確信めいたことは言えませんがやっぱり新しくなればなるほど強くしていかないといけないもんかなとは感じました。
一方でよりスムーズに楽しく遊べるように改良しつづけていってるという見方もできますね。
後で書き直すかもです。
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