ハーフは数回続けてやってこそ面白いと思うんです。
むしろ何回もやるならそれなりに楽しい気もしてみました。

最近はゴースが先攻1ターン目に襲撃されて自分が真っ暗闇になったりアンノーンQがサイコリストアされて文字通りクイック気絶したりもありますし。
…ってのは稀だとしてもスタン以上に7枚引いた地点でどう行動しても負け、ってのが多い気がします。

それで、「今はこっち回らなかったから一方的だったー」や「今回はわざわいささったから勝てたー」等を何度か繰り返すことでとりあえず5対戦くらいして、
「いいコンセプトだったね」とか「安定感がなかったかも…」とかいい合えれば理想じゃないかと思います。

1度負けたらおしまいってルールでは勢いで決まっちゃって不向きなのは否めないですけれどね。
(もちろんスタンでも起こる時は起こりますが頻度の多さということで)



そういえばもうすぐ足跡が2万件になります。どうも。

コメント

ゆう
2009年4月20日21:53

やっぱり
ヤミラミ先攻1キルが最大の美学です。
HP同じでもクロバットGでごり押しです。

奏天(寒天)
2009年4月20日23:10

あらゆるデッキに対して一応の勝ち筋が作れるという点からはヤミラミの採用もいいですね。
未だにゴースはよくつかわれるカードですし。

ゆう
2009年4月21日19:31

ヤミラミは先攻になるけど、エムリット使って、バインドで相手の序盤展開を遅らせたり、ひとまねで、サポーターつかったりできる点がいい。

フライゴンの種ポケモンがHP50が多いので、アドバンテージ取れます。

後攻取ることでミラーなら、勝ち筋になるけど、エムリットゲーなら先攻有利です。

ハーフで「ヤミラミ、エムリット」はそうそうイナイ。

しかし、山破壊デッキには先攻 エムリットで相手の出鼻を挫く事ができます。

ゴースが使いやすいからヤミラミは刺さるわけです。

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