じゃんけんぽん!先攻です!
ハマナを使います。
エネを前に貼って、エムリットとユクシーを手札に加え、サイコバインドとセットアップを使います!
鬼畜でした。
・先攻プレイヤーは、トレーナーのカードを使うことができません。
・ただし、最初の番にまだポケパワーを使っていない場合はサポーターを使うことができます。
・サポーターを使ったら、番の終わりまでポケパワーとワザを使うことができません。
これでOK!
…こんな複雑なルール絶対受け入れられねー。
7→6→5って減っていくマリガンも1キル防止になるかとも思ったけどハーフならユクシー1枚でマリガンの部分のディスアドバンテージがほぼ戻っちゃう><
ハマナを使います。
エネを前に貼って、エムリットとユクシーを手札に加え、サイコバインドとセットアップを使います!
鬼畜でした。
・先攻プレイヤーは、トレーナーのカードを使うことができません。
・ただし、最初の番にまだポケパワーを使っていない場合はサポーターを使うことができます。
・サポーターを使ったら、番の終わりまでポケパワーとワザを使うことができません。
これでOK!
…こんな複雑なルール絶対受け入れられねー。
7→6→5って減っていくマリガンも1キル防止になるかとも思ったけどハーフならユクシー1枚でマリガンの部分のディスアドバンテージがほぼ戻っちゃう><
コメント
先攻は従来どうり、トレーナーのカード全て使う事ができる。
しかし、相手の場のポケモンに攻撃することが出来ない。
つまり「展開ワザ」はつかってよい。
後攻もじゅうらいどおり。
相手にベンチポケモンがいない場合、攻撃することができない。
つまり「展開ワザ」はつかって良い。
要するに1キルは出来ないルールです。
まぁ選ぶ1枚は、展開用を選択するんで、1キルとか事故とかなくなって、お互いがっぷり四つで闘う事が出来そうです。
わざわいとかまっくらが禁止になればまあ展開するのは別によさそうですよね。
>大漁さん
お互いベストでやった方が調整になりますし、事故らないのを確認したらそういう感じでやった方が効率がいいですよね。
身内でやる時も2枚入れてるカードがサイド落ちしたりしたときは適宜直したりしてやってます。
ハーフデッキの話
先攻とりました。
バトル場にアブソルGがいます。
破れた時空を張ります。
ポケトレを使います
「サイホーン、サイドン、ドサイドン」がありました。
時空の効果でドサイドンに進化「じわり」で相手のやまふだ3枚トラッシュ。
スーパーポケモン回収使い、表がでました。
ドサイドンラインを回収、時空の効果でドサイドンまで進化「じわり」で相手のやまふだ3枚トラッシュ。
レベルmaxを使います。コイン表です。
やまふだからアブソルGLVXにレベルアップ「やみに送る」コイン3表、相手の山3枚ロストゾーンに送る。ポケターンでアブソルglvxを回収。ベンチにアブソルGをだして終わり。
先攻で相手やまふだ9枚吹っ飛びました。
トレーナーつかえないんですね。
トレーナーも使えたら「じわり」ゲーになる。