昨日はアチャマス、Moeさんのphantom組とうなぎ面子でいつも通り雑談してました。
それで言われたこととか気がついたこととか。
・サポート
このターンに使ったor使ってないっていうトラブルはやっぱり多くなりそう。
今の方法でも似たような問題はなくはないのですが、分かりにくさが大きく増すのでやっぱり良くないことです。
ということで知り合いの人ややりとりできそうな人と対戦する時は
「お互いにターン中のサポは置いておくことにしませんか?」って取り決めをしておけばいいよね。ってことを言ったら他の人もそう提案するよねーってことになりました(笑)
ルールは自分たちで作ります!なんてったってセルフなので!!!
・先攻トレーナー
後攻と出来ることは同じってのは分かりやすさは評価できるものの、最初のじゃんけんで著しく不公平感があるのはやっぱりまずいと思いました。
今だとドローやエネ張りができたり次でレベルアップが出来るので後攻有利なものの一応先攻にもメリットはありました。
1キルが減りそうなのだけは評価できるでしょうか。
ただしバルキーのようなカードがいっぱい出てくると先1キルが大量発生して本末転倒なのでやめてほしいですね!
・ジムチャレルール
個人的にはあんまり関係なんですけれどサポ打てないのはいいと思います。
ただしグッズ(アメ以外)は使えるのでヤミラミクロバットミカルゲを使うことはできますよ!
それで言われたこととか気がついたこととか。
・サポート
このターンに使ったor使ってないっていうトラブルはやっぱり多くなりそう。
今の方法でも似たような問題はなくはないのですが、分かりにくさが大きく増すのでやっぱり良くないことです。
ということで知り合いの人ややりとりできそうな人と対戦する時は
「お互いにターン中のサポは置いておくことにしませんか?」って取り決めをしておけばいいよね。ってことを言ったら他の人もそう提案するよねーってことになりました(笑)
ルールは自分たちで作ります!なんてったってセルフなので!!!
・先攻トレーナー
後攻と出来ることは同じってのは分かりやすさは評価できるものの、最初のじゃんけんで著しく不公平感があるのはやっぱりまずいと思いました。
今だとドローやエネ張りができたり次でレベルアップが出来るので後攻有利なものの一応先攻にもメリットはありました。
1キルが減りそうなのだけは評価できるでしょうか。
ただしバルキーのようなカードがいっぱい出てくると先1キルが大量発生して本末転倒なのでやめてほしいですね!
・ジムチャレルール
個人的にはあんまり関係なんですけれどサポ打てないのはいいと思います。
ただしグッズ(アメ以外)は使えるのでヤミラミクロバットミカルゲを使うことはできますよ!
コメント
対戦相手の対策か運営の対策かの選択になるわけか!