逃げる2以上の置物を抱えるデッキでは入れ替えを5枚以上入れたくなってくるんですけど、どれを入れるかどうか悩みます。
1:あなぬけ
・催眠から抜けられる
・キャッチャーも合わせて使えればデメリット0?
・単純に置物を縛られたのから抜けたいだけなら使いにくい
2:かるいし
・相手のバトル場が変わらなくていい
・再利用可能
・逃げる0のポケモンが場に残るので死に出しがしやすくなる
・催眠から抜けられない
3:ACEをスクランブルにする
・デッキパワーが上がる
・初手サポなしで手札にスクランブルスイッチは甘え
4:ACEをダウジングマシンにする
・中盤以降なら催眠から抜けられる上にサポにもなる
・最初に入れ替えてワザを打つ使い方ができない
・初手サポなしで手札にダウジングマシンは甘え
普通は軽石が多くて、いれかえ5枚入れたいというのとは別の目的でスクランブルが入ってて結果5枚になっているということもあると思います。
自分も軽石を入れがちだったんですけれどやっぱり催眠抜けられないのはきついかなあということで他のカードにするか考えてしまいます。
今の環境でピンポイントで催眠表でなおかつ起きなかったという地点でポケカ向いてないと言われたら否定はできませんが(笑)
信じれば眠り状態にならない!信仰心が大事!!SOA!!!
1:あなぬけ
・催眠から抜けられる
・キャッチャーも合わせて使えればデメリット0?
・単純に置物を縛られたのから抜けたいだけなら使いにくい
2:かるいし
・相手のバトル場が変わらなくていい
・再利用可能
・逃げる0のポケモンが場に残るので死に出しがしやすくなる
・催眠から抜けられない
3:ACEをスクランブルにする
・デッキパワーが上がる
・初手サポなしで手札にスクランブルスイッチは甘え
4:ACEをダウジングマシンにする
・中盤以降なら催眠から抜けられる上にサポにもなる
・最初に入れ替えてワザを打つ使い方ができない
・初手サポなしで手札にダウジングマシンは甘え
普通は軽石が多くて、いれかえ5枚入れたいというのとは別の目的でスクランブルが入ってて結果5枚になっているということもあると思います。
自分も軽石を入れがちだったんですけれどやっぱり催眠抜けられないのはきついかなあということで他のカードにするか考えてしまいます。
今の環境でピンポイントで催眠表でなおかつ起きなかったという地点でポケカ向いてないと言われたら否定はできませんが(笑)
信じれば眠り状態にならない!信仰心が大事!!SOA!!!
コメント
わーぷえねるぎー入れないとか温いですか!?
参考になります、リンクお願いします
リンクいただいていきます。
よろしくお願いします。
見る意義のある日記を目指して頑張りますのでよろしくお願いします><