ポケモンサン・ムーン 受けループ メモ2
2017年3月5日 ゲームわざと努力値、性格を少し変えた同じ6匹でまた対戦しました。
*パーティ
・ラッキー@進化の輝石
地球投げ 卵産み 毒々 ステルスロック
図太い 自然回復 BDベース
・バンギラス@カゴの実
岩雪崩 追い討ち 吠える ステルスロック
慎重 砂起こし HDベース
・グライオン@毒々玉
地震 ハサミギロチン 守る 身代わり
腕白 ポイズンヒール HBベース
・ヤドラン@ヤドランナイト
熱湯 冷凍ビーム 怠ける 鉄壁
図太い 再生力 HBベース
・ドヒドイデ@黒いヘドロ
熱湯 自己再生 毒々 黒い霧
図太い 再生力 HBベース
・テッカグヤ@食べ残し
ヘビーボンバー 火炎放射 宿り木の種 守る
呑気 ビーストブースト HBベース
*選出回数
ラッキー:9回
ドヒドイデ:7回
ヤドラン:6回
テッカグヤ:3回
グライオン:3回
バンギラス:2回
*成績
5勝5敗
レート 1703→1711
(1回回線不良で切断したから1敗多く反映された)
レートが上がってきたのもあってうまく勝ち越せなかった。
負け1:霊獣ボルトロス
交換時悪巧み→格闘Zでラッキーがやられて負け。
負け2:蛍火デンジュモク+剣の舞リザードンX
グライオンがデンジュモクと相打ちになって負け。
負け3:カプコケコの瞑想→電気Z
ラッキーがやられて負け。それまでの動きがもう少しよかったら耐えられてた。
負け4:シャドボ+聖剣のギルガルド
ラッキーがほとんど役に立たない相手で、交換読み聖剣でバンギがやられて負け。
残りがヤドランとドヒドイデで厳しめだった。
負け5:キュウコンの絶対零度1回目がラッキーに当たる
*まとめ
組んだ地点で気になっていたものの電気に弱いのが響いたので改善させたい。
グライオンをうまく選べてないのも良くなさそう。
また先発で不利対面になることが多いので特にレートの高い相手は意識して裏をとりたい。
*パーティ
・ラッキー@進化の輝石
地球投げ 卵産み 毒々 ステルスロック
図太い 自然回復 BDベース
・バンギラス@カゴの実
岩雪崩 追い討ち 吠える ステルスロック
慎重 砂起こし HDベース
・グライオン@毒々玉
地震 ハサミギロチン 守る 身代わり
腕白 ポイズンヒール HBベース
・ヤドラン@ヤドランナイト
熱湯 冷凍ビーム 怠ける 鉄壁
図太い 再生力 HBベース
・ドヒドイデ@黒いヘドロ
熱湯 自己再生 毒々 黒い霧
図太い 再生力 HBベース
・テッカグヤ@食べ残し
ヘビーボンバー 火炎放射 宿り木の種 守る
呑気 ビーストブースト HBベース
*選出回数
ラッキー:9回
ドヒドイデ:7回
ヤドラン:6回
テッカグヤ:3回
グライオン:3回
バンギラス:2回
*成績
5勝5敗
レート 1703→1711
(1回回線不良で切断したから1敗多く反映された)
レートが上がってきたのもあってうまく勝ち越せなかった。
負け1:霊獣ボルトロス
交換時悪巧み→格闘Zでラッキーがやられて負け。
負け2:蛍火デンジュモク+剣の舞リザードンX
グライオンがデンジュモクと相打ちになって負け。
負け3:カプコケコの瞑想→電気Z
ラッキーがやられて負け。それまでの動きがもう少しよかったら耐えられてた。
負け4:シャドボ+聖剣のギルガルド
ラッキーがほとんど役に立たない相手で、交換読み聖剣でバンギがやられて負け。
残りがヤドランとドヒドイデで厳しめだった。
負け5:キュウコンの絶対零度1回目がラッキーに当たる
*まとめ
組んだ地点で気になっていたものの電気に弱いのが響いたので改善させたい。
グライオンをうまく選べてないのも良くなさそう。
また先発で不利対面になることが多いので特にレートの高い相手は意識して裏をとりたい。
コメント