ポケモンサン・ムーン 受けループ メモ3
2017年3月15日 ゲーム*パーティ
・ラッキー@進化の輝石
地球投げ 卵産み 毒々 ステルスロック
図太い 自然回復 BDベース
・フシギバナ@メガストーン
ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 宿り木の種
図太い 葉緑素 HBベース
・グライオン@毒々玉
地震 ハサミギロチン 守る 身代わり
腕白 ポイズンヒール HBベース
・ヤドラン@メガストーン
熱湯 冷凍ビーム 怠ける 鉄壁
図太い 再生力 HBベース
・ドヒドイデ@黒いヘドロ
熱湯 自己再生 毒々 黒い霧
図太い 再生力 HBベース
・テッカグヤ@食べ残し
ヘビーボンバー 火炎放射 宿り木の種 守る
呑気 ビーストブースト HBベース
*選出回数(20試合)
ラッキー:17回
フシギバナ:12回
ドヒドイデ:9回
ヤドラン:8回
グライオン:8回
テッカグヤ:6回
*成績
12勝8敗
レート 1711→1772
負け1:ビビヨン 蝶の舞+眠り粉
ラッキーが自由に動ける1ターンの毒が外れた。
負け2:ヒートロトム 毒
ラッキーヤドランカグヤの並びで毒ラッキーを下げられずに負け。
統計では7.9%なので諦めるには少し多い比率?
負け3:ランドロス 叩き落とす+飛行Z
ラッキーとフシギバナを処理されて負け。
出来ればヤドかカグヤを選びたかったけれど飛行Zは0.9%なので諦めてもいいか。
負け4:ボルトロス 悪巧み+格闘Z & ヒードラン
ラッキーがボルトロスとほぼ相打ちでバナカグヤがヒードランにサイクルで負け。
ボルトロスをもっとうまく処理する必要があったものの、その後の宿り木とマグストの外す回数が下振れだったのが大きく不運ということでもいいかも。
負け5:グライオン 同型
PP削りの交換合戦でバナにギロチンが当たって負け。
頑丈やゴーストがいないせいで構築上弱いところ。
負け6:ミミッキュ 呪い+痛み分け & ガブリアス 毒
全体が消耗させられた上にヤドランが毒になって負け。
ミミッキュの痛み分けは1.1%でパーティ単位でメタられ仕方ない感じも。
負け7:ギルガルド 風船
ラキグライヤドの並びだったので詰み。
風船は1.9%なので諦めてもいいがガルド自体は多いのでよくあたるようなら考えたい。
負け8:ドヒドイデ 毒菱 & ボーマンダ 両刀
ヤドランでマンダを受けられずに負け。
グライオンでギロチン連打するほうがましだった。
*まとめ
メガゲンガーは諦めることにしてフシギバナを増やしたが勝ちやすくなったように思う。
ゲンガーは20回でパーティにいたのは1回だけで、選出されなかった。
宿り木が被ったので鋼をテッカグヤ以外にしたい気もするがナットハッサムあたりに安心して出せるのが大きいので悩みどころ。
・ラッキー@進化の輝石
地球投げ 卵産み 毒々 ステルスロック
図太い 自然回復 BDベース
・フシギバナ@メガストーン
ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 宿り木の種
図太い 葉緑素 HBベース
・グライオン@毒々玉
地震 ハサミギロチン 守る 身代わり
腕白 ポイズンヒール HBベース
・ヤドラン@メガストーン
熱湯 冷凍ビーム 怠ける 鉄壁
図太い 再生力 HBベース
・ドヒドイデ@黒いヘドロ
熱湯 自己再生 毒々 黒い霧
図太い 再生力 HBベース
・テッカグヤ@食べ残し
ヘビーボンバー 火炎放射 宿り木の種 守る
呑気 ビーストブースト HBベース
*選出回数(20試合)
ラッキー:17回
フシギバナ:12回
ドヒドイデ:9回
ヤドラン:8回
グライオン:8回
テッカグヤ:6回
*成績
12勝8敗
レート 1711→1772
負け1:ビビヨン 蝶の舞+眠り粉
ラッキーが自由に動ける1ターンの毒が外れた。
負け2:ヒートロトム 毒
ラッキーヤドランカグヤの並びで毒ラッキーを下げられずに負け。
統計では7.9%なので諦めるには少し多い比率?
負け3:ランドロス 叩き落とす+飛行Z
ラッキーとフシギバナを処理されて負け。
出来ればヤドかカグヤを選びたかったけれど飛行Zは0.9%なので諦めてもいいか。
負け4:ボルトロス 悪巧み+格闘Z & ヒードラン
ラッキーがボルトロスとほぼ相打ちでバナカグヤがヒードランにサイクルで負け。
ボルトロスをもっとうまく処理する必要があったものの、その後の宿り木とマグストの外す回数が下振れだったのが大きく不運ということでもいいかも。
負け5:グライオン 同型
PP削りの交換合戦でバナにギロチンが当たって負け。
頑丈やゴーストがいないせいで構築上弱いところ。
負け6:ミミッキュ 呪い+痛み分け & ガブリアス 毒
全体が消耗させられた上にヤドランが毒になって負け。
ミミッキュの痛み分けは1.1%でパーティ単位でメタられ仕方ない感じも。
負け7:ギルガルド 風船
ラキグライヤドの並びだったので詰み。
風船は1.9%なので諦めてもいいがガルド自体は多いのでよくあたるようなら考えたい。
負け8:ドヒドイデ 毒菱 & ボーマンダ 両刀
ヤドランでマンダを受けられずに負け。
グライオンでギロチン連打するほうがましだった。
*まとめ
メガゲンガーは諦めることにしてフシギバナを増やしたが勝ちやすくなったように思う。
ゲンガーは20回でパーティにいたのは1回だけで、選出されなかった。
宿り木が被ったので鋼をテッカグヤ以外にしたい気もするがナットハッサムあたりに安心して出せるのが大きいので悩みどころ。
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